山乃井木工房:岩井雄介のいま何作ってましたっけ

京都丹波(京丹波町)の山村で木工をするあるつくり手の備忘録

暖かい一週間でした

この一週間は暖かい一週間でした。

週の半分くらいは20℃くらいまで上がり、最高気温の平均も18℃くらいでした。

最低気温は朝夕が冷え込んだために、霜が降りることもあり、4℃といったところでしょうか。

ただ、今日は寒く時雨れて、日中も12℃に届いていないのではないでしょうか。

浸水した19黄色・19黒の発生は思わしくなく、あんまり出ていません…。

いろいろありますが、上を向いて歩きましょう↓

f:id:yamanoimokkoubou:20200405205753j:plain

もとい、上を向いて伸びましょう。

きのこは重力と反対方向に延びる性質があります(日のさす方じゃないよ)。

きのこの柄に努力の跡が見られます。