山乃井木工房:岩井雄介のいま何作ってましたっけ

京都丹波(京丹波町)の山村で木工をするあるつくり手の備忘録

海釣り

今日はなんとなく海釣りに行ってきました。

昨日の夜11時ごろ行こうと決めての今日でした。

車を1時間走らせれば日本海につくのですよ。

「思い立ったが何とか」ではありませんが、そんなフレクシブルな生活が好きです。

まあ、私はのんびりとした時間を過ごすために行くので…、本気に「漁労」しに行くわけではありません…、釣れない者のいいわけですが…。

舞鶴の海釣り公園に行きました↓

f:id:yamanoimokkoubou:20160507215602j:plain

湾の出口なので風が強く、それだけでしんどかったので、すぐに移動・・・。

f:id:yamanoimokkoubou:20160507215608j:plain

舞鶴湾の内側の波が比較的穏やかなところで竿を出しました。

f:id:yamanoimokkoubou:20160507215616j:plain

日がな、のんびりとウキを眺めてすごしました。

風が強い時間もありましたが、まま休日にはうってつけの天候でした。

今日はいい写真が撮れていませんね、釣果もそういうことだったということです…、はい…。