山乃井木工房:岩井雄介のいま何作ってましたっけ

京都丹波(京丹波町)の山村で木工をするあるつくり手の備忘録

舞鶴の個展も半分が過ぎました

舞鶴の個展も日程の半分が過ぎました。

また、幸いにも、今日の京都新聞の地方面にこの個展の記事も載せていただきました。

 

ところで、冬の夜は日が暮れるのが早いので、営業時間内でも真っ暗になります。

f:id:yamanoimokkoubou:20161225223041j:plain

ギャラリーは暖色の照明なので、夜の街に映えます。とても雰囲気が良い・・・。

クリスマスということもあり、商店街にはイルミネーションもともっております。

f:id:yamanoimokkoubou:20161225223035j:plain

・・・でも、とっても寒い…。

 

帰宅すると、今日は少し作業をしました。

f:id:yamanoimokkoubou:20161225223024j:plain

といっても、ペーパー当てを1時間くらいのとっても軽作業ですが。

展示会は基本、体力を使う場ではありません(精神力は使うかもしれないけど…)。

そのため、展示会が数日経過すると、なんだか無性に体を動かしたくなるのですよ。

・・・シャカシャカシャカ・・・