山乃井木工房:岩井雄介のいま何作ってましたっけ

京都丹波(京丹波町)の山村で木工をするあるつくり手の備忘録

初市に行ってはみたけれど

年始から、ネギの収穫とシイタケ榾木の原木採取ばかりしていて、制作らしいことはほとんどしていませんでした。

今日は天気もいいので、今後の制作のために、いつもの原木丸太の市に行ってきました。

今日が初市でした。

・・・が、欅(けやき)が欲しかったけどお値段が高くなってしまい、手が届きませんでした。

無い袖は振れない、・・・まるっきりドライブになってしまった…。

それにしても、出品量が少なくてちょっと残念でした。

今日は桧(ひのき)の値が少し良かったみたいなので、次回はもっと出品が増えるかなぁ。

雑木ももっと出てほしいです。