山乃井木工房:岩井雄介のいま何作ってましたっけ

京都丹波(京丹波町)の山村で木工をするあるつくり手の備忘録

21ネギ終了のお知らせ

今季の冬は寒い冬でしたが、2月も明日で終わり。

「ネギの収穫はだいたい2月の終わりまでかな」と思って、日々、畑に入ってネギを獲ってきましたが、ぴったりの今日の収穫で最後となりました。

f:id:yamanoimokkoubou:20220227195506j:plain

1反2畝のネギ畑もネギがなくなりました。

昨日、植え付けた春ジャガイモが浸食しています。

ということで、明日の出荷で最後です。

f:id:yamanoimokkoubou:20220227195510j:plain

反省として、全体に白い部分が短いネギだったことが悔やまれます。

そして、最後の3割くらいは品質がだいぶ落ちてしまいました。

結局、トータルで2000袋を少し超えたくらいの出荷量でした。

2500袋を目指していた私としては、改善点が多く見つけられた21ネギとなりました。