山乃井木工房:岩井雄介のいま何作ってましたっけ

京都丹波(京丹波町)の山村で木工をするあるつくり手の備忘録

『第52回 日本伝統工芸近畿展』に入選しました

この度、私の「欅拭漆楕円箱(けやきふきうるしだえんばこ)」が『第52回 日本伝統工芸近畿展』に入選致しましたので、ご報告します。

 

 

『第52回 日本伝統工芸近畿展』

日時:2023年4月12日(水)~17日(月)

場所:京都髙島屋 7階 グランドホール

 

まだ油断はできないとはいえ、ひと頃に比べればだいぶコロナ禍も減退してきたように思われます。この春から、文化行事・催事を楽しむ機会が「日常」に戻ってもらいたいものです。

リーフレット等か届きましたら、再掲いたします。