山乃井木工房:岩井雄介のいま何作ってましたっけ

京都丹波(京丹波町)の山村で木工をするあるつくり手の備忘録

『第67回 日本伝統工芸展』に入選しました

この度、私の「タモ拭漆楕円箱(たもふきうるしだえんばこ ※タモは木編に佛)」が『第67回 日本伝統工芸展』に入選いたしましたので、ご報告いたします。

f:id:yamanoimokkoubou:20200829203030j:plain

『第67回 日本伝統工芸展』 東京展

 期間:2020年9月16日(水)~28日(月) 10:00~19:00(最終日 ~18:00)

 会場:日本橋三越本店 本館7階 催物会場 (入場無料)

 

現下の状況を考えますと、何よりも、展覧会開催にご尽力された先生方、関係者様、スタッフの皆様に深く感謝申し上げます。

感染症流行の如何によっては今後とも変更等あるかもしれませんが、多くの方々にご高覧いただきたく存じます。

私個人といたしましては、入選することは砂中に水を得たような幸運なことで無上の喜びですが、同時に、このような中、作品づくりが続けられているという恵まれた環境に感謝し、今後ともに研鑽を積んでいかなければいけないと強く感じている次第です。

私の作品は京都展・大阪展でも展示されると思われますが、日程がわかりリーフレット等が届きましたら、掲載いたします。