山乃井木工房:岩井雄介のいま何作ってましたっけ

京都丹波(京丹波町)の山村で木工をするあるつくり手の備忘録

『第50回 日本伝統工芸近畿展』に入選しました

この度、『第50回 日本伝統工芸近畿展』に私の「欅拭漆稜線渡長箱(けやきふきうるしりょうせんわたしのながばこ)」が入選いたしましたので、ご報告いたします。

 

『第50回 日本伝統工芸近畿展』

  期間:2021年4月14日(水)~19日(月)

  会場:京都髙島屋7階 グランドホール

リーフレットなどが届きましたら再掲いたします)

 

展示会に参加させていただく度に、そして皆様の優品を拝見する度に自身の至らぬところを思い知り、より多くの研鑽を積んでいかないといけないことを強く意識します。

この展示会が、コロナ禍が過ぎ去り多くの方々が安心して心おきなく作品を鑑賞できる世の中で開催されることを切に願います。