ここ一週間は暖かくて、とても助かります。というのも、漆部屋を暖めるためのストーブの燃料代が・・・全然違います。
いつも同じ写真ばかりになっていますが、今日も地味な地の作業。
切子地付けの「2回目のその1」です。
・・・ペタペタペタ・・・

曲面のヘラ付けはほとんど上手くなっていません…。
・・・ペタペタペタ・・・

写真は多く載せていますが、塗師やさんほど数をこなすわけではないので、いつも初心者でやっています。初心に返ってやっています。
・・・ペタペタペタ・・・

切子地も何とか代わりばんこに「持てるくらい」の早さで乾いてくれるので、作業は進めやすいのです。

・・・ペタペタペタ・・・

・・・もっと上手くなりたいです。
・・・ペタペタペタ・・・
