山乃井木工房:岩井雄介のいま何作ってましたっけ

京都丹波(京丹波町)の山村で木工をするあるつくり手の備忘録

『第45回 日本伝統工芸近畿展』に入選いたしました

このたび、『第45回 日本伝統工芸近畿展』に私の「栃拭漆十二角稜線皿」が入選し、「新人奨励賞」を受賞いたしました。

 

まだまだ勉強不足の身ですが、これを励みとして、諸先輩方を見習い、今後更なる精進を重ねていく思いを強くしました。

さらに、お世話になった多くの皆様のおかげであるとしみじみ思い、感謝の気持ちでいっぱいです。

また、何よりも、妻の支えなしにはありえませんでした。感謝の気持ちのため、紙幅を割くことをお許しください。

 

第45回 日本伝統工芸近畿展

 大阪 平成28年5月10日(火)~16日(月) 大阪府咲州庁舎2階 咲州ホール

 京都 平成28年5月18日(水)~23日(月) 京都髙島屋7階 グランドホール