山乃井木工房:岩井雄介のいま何作ってましたっけ

京都丹波(京丹波町)の山村で木工をするあるつくり手の備忘録

雪の力はすごいですね

♪ゆきぃ~がとけて・・・、・・・とけて、ハウスの残骸があらわになります…

ようやく、3週間前の雪がとけました(日陰や屋根からの落雪はまだありますが)。

そして、トマトハウスが残念な姿で出現しました↓

f:id:yamanoimokkoubou:20170206223632j:plain

雪はあんなきれいな姿をしているのに、その重みはすごいですね。

ハウスの骨は徹底的に曲げられてしまいました。

こっちは鋭角に↓

f:id:yamanoimokkoubou:20170206223939j:plain

反対側は鈍角に↓

f:id:yamanoimokkoubou:20170206223748j:plain

立春は過ぎたといっても、春本番はまだまだ先。もっと、暖かくなったら片付けましょう。

そして、やっと雪がなくなったと思ったのに今日から雪の予報。

夕方には降ってきました、もう降らんでよろしいのに…。