山乃井木工房:岩井雄介のいま何作ってましたっけ

京都丹波(京丹波町)の山村で木工をするあるつくり手の備忘録

今日は夕方まで雪が降っていました。

作業の合間に家庭菜園を見に行きました。

案の定、雪の中です。

f:id:yamanoimokkoubou:20160120223718j:plain

トンネルは大丈夫かな?でも雪が解けるまでなんともできません。

とりあえず積雪でも測ってみましょう。

f:id:yamanoimokkoubou:20160120223632j:plain

8cmくらいでした。午後の雪がだいぶ解けてきてから測ったので、深いときは10cmくらいだったでしょうか。

日中は気温がわずかに高かったので、雪が降っても同じかそれ以上のペースで雪が解けていました。

でも、明日の朝はガチガチに凍っているでしょう。