山乃井木工房:岩井雄介のいま何作ってましたっけ

京都丹波(京丹波町)の山村で木工をするあるつくり手の備忘録

始めからやり直し

今日は市日でした。

f:id:yamanoimokkoubou:20211124213354j:plain

寒くなってきて、土場を歩くのも辛いです。

冬型の気圧配置になると、天気がすぐに悪くなって辛いです。

「買おうかなぁ、どうしようかなぁ?」と思っていた丸太がありましたが、手が上がらず、今日もドライブでした。

まあ、今年の出荷状況や相場もチェックできるから、まるっきりのドライブではないのですがね・・・。

来年の展示会のための作品を作っていましたが↓

f:id:yamanoimokkoubou:20211124213358j:plain

割れてしまいました。

・・・内側の荒取りが終わって、全体では4割くらいまで進んだのに…。

時よ止まれ止まれ止まれ・・・、1からやりなおしです。