山乃井木工房:岩井雄介のいま何作ってましたっけ

京都丹波(京丹波町)の山村で木工をするあるつくり手の備忘録

今日は市日でしたがドライブでした

久しぶりの制作の記事です。今日は市日で行ってきました。

f:id:yamanoimokkoubou:20211110194447j:plain

・・・しかし、競りの振り始めから10分ほど遅れてしまいました。

いつもは針葉樹から振り始めるので、「まあ、いいか」と思っていましたが、今日は広葉樹から競り始めだったので逃してしまいました。

何やってんだ、木工作家かお前…。

針葉樹、つまりはスギ・ヒノキの丸太はやや値段が落ち着いたようです。

それでも、「ウッドショック」前に比べて2・3割ほど高いようです。

午前中は天気も良かったので、ドライブになってしまいました。

そういえば、この「市に行った」記事では「ドライブになった」報告が多いような…。