2月・3月はいろいろと忙しいのです。
シイタケの榾木づくりやらなくちゃいけないし、ムラ仕事もあるし、消防団もあったりします。
今年からは畑もやらないかんので、時間の長さが2倍にならないかなと思ったりします。
制作、・・・やっていますよ。嗚呼、バラ色の制作・・・。
「あのアニメスツール」の拭き漆、4回目までいきました(というか、それしか進んでいない)。
日中はシイタケ原木の玉切り作業で、腰を痛めました。
写真を撮るのに、ただでさえ光沢が出てカメラさんがフォーカスをなかなか合わせてくれないのに、さらに一点保持ができなくてピントが合いません。
それ以前に、この座面を載せた桟板が重くて、なかなか上がりませんでした。
ちなみに、次の制作を考え中で、次はエッジの利いたものを作る予定でいます。
でも、早く腰が治ってくれないと、時間がないのにおじさんは牛歩戦略。