山乃井木工房:岩井雄介のいま何作ってましたっけ

京都丹波(京丹波町)の山村で木工をするあるつくり手の備忘録

写真撮影とアップもしました

今日は私の誕生日。またひとつ馬齢を重ねてしまいました。

平成も今日で終わりですし、なんだかちょっと寂しい気持ち。

一方で、今年がもう3分の1も終わっていることにびっくりです。

この10連休の前半は雨の日が多かったですね。

唯一といっていい晴れ間のあった一昨日の日曜日に、嫁さんと作品の撮影会をしました。

f:id:yamanoimokkoubou:20190430123513j:plain

そして、今日、iichiとcreemaに作品をアップしました。

次の時代に持ち越さなくてよかった・・・。

作業場ではなかなか進まない積み木の磨き作業。

f:id:yamanoimokkoubou:20190427230114j:plain

あまりにもミニサンダーの具合が悪く、積み木がうまく磨けなかったので、新しいサンダーを買いました。

あれ、いつの間にかブランド名が変わっている…。

新しいのを使うと、その音と振動の違いに驚きです。

積み木は結局、平成のうちに終わらなかったなぁ。

・・・まあ、しょうがないか。

それでは、みなさん、よい次の時代を。