山乃井木工房:岩井雄介のいま何作ってましたっけ

京都丹波(京丹波町)の山村で木工をするあるつくり手の備忘録

暑過ぎてつらい・・・

毎日毎日、暑過ぎてつらいです。

雨もほとんど降らなくて、野菜たちもとってもお疲れです。

うけおい仕事も8割方終わりました。

f:id:yamanoimokkoubou:20170824204239j:plain

ここ数日は接着を主にやっています。来週には出来上がるかな。

そして、次は自分の作品作りをします。

接着を待っている間に倉庫から材料を出してきました。・・・とっても大汗をかきました。

f:id:yamanoimokkoubou:20170824204233j:plain

今度作るものは柱構造にするので、材料は板のままではちょっと難有を使うことにします。