山乃井木工房:岩井雄介のいま何作ってましたっけ

京都丹波(京丹波町)の山村で木工をするあるつくり手の備忘録

少々、夏ばて気味です

全くもって暑い日が続いているので、少々夏ばて気味です。

制作も少しずつ進んでいますが、このままではいつ終わるかわかりません。

ブログの更新も日が空いてしまっています。

・・・そんなことではいけないのです、もちろん。

杉の箱は蓋の側板の接着をします。

・・・ペタペタ・・・

f:id:yamanoimokkoubou:20170723212730j:plain

♪来たぞぉ~、来たぞ、あられ組みぃ~

組み立てるとこんな感じ↓、あられ組みはレトロなおもしろさ。

f:id:yamanoimokkoubou:20170723212748j:plain

天板の準備もしました。

f:id:yamanoimokkoubou:20170723212754j:plain

そして、側板のほうは目違いも取ります。

f:id:yamanoimokkoubou:20170723212824j:plain

やっぱり、思うように進んでいないなぁ~…。