山乃井木工房:岩井雄介のいま何作ってましたっけ

京都丹波(京丹波町)の山村で木工をするあるつくり手の備忘録

無い袖は振れない

今日は市日・・・

f:id:yamanoimokkoubou:20170111223531j:plain

時雨れて、時雨れて、丸太をぉ逃すのぉ~♪

・・・冬の日本海側ですから。

あ~あ、無い袖は振れないものですね。欲しい丸太があっても、持ち合わせがないんじゃ仕方がない(←だったらなぜ行った)。

お金をくださぁ~い、oh...、お金をくださぁ~い、ZOO,ZOO...♪

↑我ながら下品だな・・・、当ブログはとてもハイソなブログです。

 

・・・漆だけが私のなぐさめです、かぶれるけど。

f:id:yamanoimokkoubou:20170111223537j:plain

・・・ペタペタペタ・・・

今日は瓦型銘々皿と↓

f:id:yamanoimokkoubou:20170111223549j:plain

瓦型皿を↓

f:id:yamanoimokkoubou:20170111223529j:plain

塗りました。どちらもひっくり返っていますね。