山乃井木工房:岩井雄介のいま何作ってましたっけ

京都丹波(京丹波町)の山村で木工をするあるつくり手の備忘録

「木の家具40人展 2016」に参加しました

去る6月3日(金)から3日間に行われた「木の家具40人展 2016」に参加しました。

 

事情があり、写真は全く撮れていませんし、文章も今回は載せることができません。

いろいろありまして、それどころではなかったのです。・・・カメラを忘れたとでも思ってください。

 

実行委員の方々を含め皆さん良い人ばかりで本当にお世話になりました。

文章でのお礼で失礼とは存じますが、一言述べさせていただきます。

皆様、ありがとうございました。

 

展示・催事や販売の機会ではどうしても作品を販売することに目がいきがちです。

しかし、いろいろな方々と情報交換をすること、他の作品・展示手法を見ること、搬入出を協力してやることでその工夫などを見つけることなどものづくりという活動に必要な「力」を養うことができました。