山乃井木工房:岩井雄介のいま何作ってましたっけ

京都丹波(京丹波町)の山村で木工をするあるつくり手の備忘録

「琳派フェア」(11月21日)

※「琳派フェア」は「京もの」や京都に関わる工芸品を製造・販売する事業者が直接対面販売するイベントです。本来、このイベントはクラフトフェアではないためこのカテゴリーではないのですが、野外での対面販売なので、便宜上このカテゴリーに入れています。

 

f:id:yamanoimokkoubou:20151121222721j:plain

久しぶりの京都博物館はすっかり秋も深まり、多くの木々の葉も落ちています。

噴水も前回までとは異なり、寒そうに見えます。

と、ここで相変わらずの西門、つまりは博物館出口で販売です。

f:id:yamanoimokkoubou:20151121222732j:plain

 今日は5団体の出展でした。

それぞれジャンルが異なり、見ているだけでもおもしろいと思うのですが、今日は博物館自体のお客様も少なく、人もまばらでした。

京都市内の道路はすごく混雑しているのですが、ここは先週までのほうが賑わっていました。

やはり、多くの皆さんは紅葉で有名な観光地をめぐっているのでしょう。

紅葉と人波に飽きたらどうぞ国立京都博物館にもお越しください。

明日は6団体の出展が予定されています。