山乃井木工房:岩井雄介のいま何作ってましたっけ

京都丹波(京丹波町)の山村で木工をするあるつくり手の備忘録

駒ヶ根もみじクラフトのご案内

f:id:yamanoimokkoubou:20150830080332j:plain

9月5・6日の駒ヶ根もみじクラフトに出店します。

「もみじ」とついていますが、紅葉の季節ではないような…。

今年の秋のクラフトフェアはここからになります。

私ははじめてですが、去年、出店した人からは

「とりあえず、星がきれいだった…」

と聞いています。

おそらくは、出店の場所決めが受け付け順で、前日、もしくは当日の朝5時からのためでしょう。

朝5時に受け付けを済ませるには、星がきれいに見えている時間にはつかなければいけません。

星がきれいに見えるような天気だとよいのですが…。

最近は、朝晩めっきりすずしくなりました。夜は半袖では肌寒いくらいです。駒ヶ根はここよりももっと冷え込むでしょう。

ちょっと距離があるので、安全運転で行ってきます。

f:id:yamanoimokkoubou:20150830081019j:plain