山乃井木工房:岩井雄介のいま何作ってましたっけ

京都丹波(京丹波町)の山村で木工をするあるつくり手の備忘録

グローバルナビをつけました。

f:id:yamanoimokkoubou:20150826182113j:plain

↑今年5月の展示会の写真(一部)です。

先人たちに感謝

ヘッダーの下にグローバルナビをつけました。これで「はてなフォトファイル」に飛んでもらって、作品を見てもらうことができそうです。

それにしても偉大な先人たちのサイトにはお世話になりました。昨日の我が家では次のような会話が交わされていました。

私「グローバルナビっていうのがあったら見やすくなるよね。でもやり方わかんない…」

嫁「え?何?グローバル難民?」

私「それを言うならIT難民だって」

昨日知った単語を「知ったか」で使った私が悪かった…。

よくわからない記号に格闘すること2時間、ようやく貼り付けることができました。同時に「フォトファイル」にフォルダを作ってリンクをし、バーの色も考えました。

なつかしのゲームのシム〇ティーに例えるなら、住宅地と工場地をつなぐ電線や道路・線路を作った感じですかねぇ。早く「市長の家」がほしい、マ〇オ像がほしい。ちょっと古すぎるかな。

「フォトファイル」にはまだ写真が入っていません…。無料の範囲でですが、どんどん入れていかないといけません。今しばらくお待たせいたします。