山乃井木工房:岩井雄介のいま何作ってましたっけ

京都丹波(京丹波町)の山村で木工をするあるつくり手の備忘録

2015-08-26から1日間の記事一覧

拭き漆をしています。

たまには木工関係をしよう 先ほどからブログ関係のことばかりだったので、先ほどやった仕事の写真もアップします。 写真は拭き漆(ふきうるし)をした材料をムロの中に入れている図です。私は漆を専門としているわけではないので、押入れムロですが…。 ご存…

グローバルナビをつけました。

↑今年5月の展示会の写真(一部)です。 先人たちに感謝 ヘッダーの下にグローバルナビをつけました。これで「はてなフォトファイル」に飛んでもらって、作品を見てもらうことができそうです。 それにしても偉大な先人たちのサイトにはお世話になりました。昨…

山乃井木工房

住所 〒622-0324 京都府船井郡京丹波町八田 mail yamanoimokkoubou@gmail.com ←ご注文やご連絡は極力メールにてお願いいたします。 ネット販売 『Creema』 https://www.creema.jp/c/yamanoimokkoubou/item/onsale 『iichi』 https://www.iichi.com/shop/yama…

ブログはじめました。

夏も終わりそうですが、ブログはじめました。 当ブログは、私、岩井雄介がやっております山乃井木工房の活動や日々のこと、家庭菜園のこと(?)などを書きとめたものになるはずです(他人事のようですが・・・)。 ブログなんて今までやったことがない、使…