山乃井木工房:岩井雄介のいま何作ってましたっけ

京都丹波(京丹波町)の山村で木工をするあるつくり手の備忘録

木工がおろそかになっている木工作家

最近、やっぱりブログの更新がおろそかになっています。

木工にあまり取り掛かれていないので、更新ができていません。

この間、課題であった確定申告を済ませて、歯医者通いも終わりました。

早速、「制作」といきたいところですが、パソコン講座はまだ半分残っていますし、今月はシイタケ栽培のことと木材の仕入れ・製材が控えているので、なかなか専念できないかもしれません。

今日は六角スツールの拭き漆をしました。

f:id:yamanoimokkoubou:20190304210955j:plain

・・・ペタペタ、フキフキ・・・

f:id:yamanoimokkoubou:20190304211000j:plain

この拭き漆はずいぶん前に始めたような気がしますが、今日で2度目の1回目。

まだまだ、色には深みがありません。