山乃井木工房:岩井雄介のいま何作ってましたっけ

京都丹波(京丹波町)の山村で木工をするあるつくり手の備忘録

綾部みんなでつくるクラフトフェア

今日は綾部で「みんながつくるクラフトフェア」があり、行ってきました。

綾部はうちから車で30分ちょっとの街で、とても近いのです。

f:id:yamanoimokkoubou:20180317194736j:plain

一昨日までは季節外れの暖かさでしたが、昨日は真冬、今日も太陽は出るものの気温はあまり上がりませんでした。

しかし、春の訪れは確実にやってきています。

f:id:yamanoimokkoubou:20180317194800j:plain

このクラフトフェアは会場の中丹文化会館というところが主催し、丹波地域の出展者は屋内でした。

f:id:yamanoimokkoubou:20180317194806j:plain

スペースに余裕もあり、角地でもあったので、こんな感じにレイアウトしました。

f:id:yamanoimokkoubou:20180317194839j:plain

スツールも結構持って行ったけど、やっぱりもっとレパートリーを増やしたいな。

背もたれ付きのしっかりとした椅子をmustで用意しなければ・・・。

外の飲食エリアはにぎわっていましたが、クラフトの出店の方の客足はのんびりでした。