山乃井木工房:岩井雄介のいま何作ってましたっけ

京都丹波(京丹波町)の山村で木工をするあるつくり手の備忘録

川西「まち美アートマーケット」

今日は久しぶりにクラフトフェアに出展しました。

場所は兵庫県大阪府の境目、川西へお出かけです。

1年以上ぶりのクラフトフェアなので、勝手を思い出すようにリハビリのような感じ。

・・・といっても、まあ、クラフトフェア用の荷物はタイムカプセルのようにほとんど使っていなかったので、確認すらほとんどせずに出かけました。

いつも大阪に出るときに使っていた国道173号はいまだに回復していないので、477号を使って川西に出ました。

f:id:yamanoimokkoubou:20180224233654j:plain

今回の販売スペースは畳二枚ほどだったので、小物を広げるスペースを半分ぐらいにして対応。

会場は「アステ川西」という商業施設の1階で、吹き抜けの屋根から自然光も入るとても「販売心地」の良い環境でした。

f:id:yamanoimokkoubou:20180224233748j:plain

アステ川西は川西阪急に隣接した結構大きな商業施設で、行き交う人もまあまあの人数でした。

f:id:yamanoimokkoubou:20180224233809j:plain

この手の商業施設にはお約束と言ってよい時計台もあり、毎正時には機械仕掛けの鳥たちがお出まししていました。

久しぶりのクラフトフェア、規模は小さいものでしたが、恵まれた環境の中、ゆっくりと過ごすことができました。