山乃井木工房:岩井雄介のいま何作ってましたっけ

京都丹波(京丹波町)の山村で木工をするあるつくり手の備忘録

パソコンが来ました

♪来たぞぉ~、来たぞ・・・

f:id:yamanoimokkoubou:20171210203620j:plain

ようやく新しいパソコンが来ました(真っ青な画面に私が写ルンです)。

まあ、DE〇Lの一番安いノートパソコンだけどね。

ゲームはしないからこんなんでいいと思いました。

世間ではサポートがとっくに終了したWinXPがまだキラキラ輝いて見えていた私にとって、Win10は未知の領域です。

でも、なんだかとっても重いの…。

さすがに安すぎて、OSとパソコンが合っていないのかな。

というか、わけわからない…。Wordってこんなに華やかだったっけ?

画面が明るすぎる・・・。パソコンが「次はどちらへ」って感じ。

セットアップでしゃべっていた人はどこへ行った?

キーボートの間隔が前のと違って打ちづらい。

・・・でも、シンプルになっているところもあってそこんところは親近感。

さてさて、これから少なくとも10年は働いてもらいましょう。