山乃井木工房:岩井雄介のいま何作ってましたっけ

京都丹波(京丹波町)の山村で木工をするあるつくり手の備忘録

ちょっとずつ、ちょっとずつ・・・

昨日の夜は大阪に行く用事があったり、今日の夕方は京都市内に行く用事があったりで制作風景が写せていませんでした。

というか、ほとんど制作できていませんでした。

でも、一応、私は自営業。空いた時間を利用して仕事を進めるのは当然の勤めです。

脚の外側の丸みを整えたり↓

f:id:yamanoimokkoubou:20171015210610j:plain

中心の「〇」の埋木の目違いを払ったり↓

f:id:yamanoimokkoubou:20171015211153j:plain

蟻桟の埋木の目違いを払ったり↓

f:id:yamanoimokkoubou:20171015211057j:plain

とりあえず写真を多めに撮って誤魔化した感はありますが、目違払いも済んで、次は最後のサンダーがけです。