山乃井木工房:岩井雄介のいま何作ってましたっけ

京都丹波(京丹波町)の山村で木工をするあるつくり手の備忘録

いけねっ、玉ねぎの種植えが遅くなった・・・

知り合いに「そろそろ玉ねぎの種を蒔いた方がいいですか」と聞いたら、「もう、ちょっと遅いよ。早く蒔きなよ」と・・・。

あらあら、種や培土は揃えたのに、油断していたら周りよりも遅くなってしまいました。

そのことを嫁さんに話すと、嫁さんも気が気でないらしく、すぐさま蒔きたいということで種蒔きをしました。

f:id:yamanoimokkoubou:20170923210500j:plain

もうお彼岸も中日・・・

f:id:yamanoimokkoubou:20170923210508j:plain

明日にはサツマイモをほりあげようかな。