山乃井木工房:岩井雄介のいま何作ってましたっけ

京都丹波(京丹波町)の山村で木工をするあるつくり手の備忘録

歳を取ると寒さに耐えられなくなりました

ペラペラトタンの仕事場はとても寒くなります。

毎年のことですが、もう耐えられません。

年齢を経るにしたがって、だんだんと寒さがこたえるようになりました。

そうして、壁を張ることにした今シーズン。

f:id:yamanoimokkoubou:20161120150819j:plain

壁を張る作業もあともう少しです。

・・・バリバリバリ・・・

こういう作業をすると、見習いの大工さんが初めに買うのがインパクトドライバーである理由がわかります。

・・・バリバリバリ・・・

 

・・・ようやく壁が出来上がりました。

f:id:yamanoimokkoubou:20161120150823j:plain

天井にも合板を張りました。

f:id:yamanoimokkoubou:20161120150836j:plain

これで、ちょっとは寒さがマシになるのではないでしょうか。

さらにシャッター部分にビニールカーテンも張りたいのですが、予算の関係で、それは来年にとっておきます。