山乃井木工房:岩井雄介のいま何作ってましたっけ

京都丹波(京丹波町)の山村で木工をするあるつくり手の備忘録

やっぱり段取りが大事ですね

単管を組んで、板を掛けられるようにしたら、今までよりも積みやすくなりました。

こんな感じ↓

f:id:yamanoimokkoubou:20160314212355j:plain

重い板も何とか積むことができます。

f:id:yamanoimokkoubou:20160314212353j:plain

でも、この作業は1人でやる作業ではありませんね。

板を持ち上げて、反対側にまわって後ろから押して、また反対側にまわって引っ張ってを繰り返していました。

板の周りをぐ~るぐる・・・。

今日でようやく板をすべて積むことができました。

・・・でも、陽が暮れてしまったので写真がありません。