山乃井木工房:岩井雄介のいま何作ってましたっけ

京都丹波(京丹波町)の山村で木工をするあるつくり手の備忘録

今日は市日でした

今日は初市でした。

・・・すみません、カメラを忘れてしまったので写真はありません。

「意中出品はほとんどないよ」とは言われていたのですが、でも、新年のあいさつもかねて出かけてきました。

先週からここ近畿北部も時雨の天気が続くようになり、正直、家や工房に引きこもっているのが苦痛なのです。

もちろん、作業もしなければならないわけですが、たまにはちょっと遠くまでドライブしたくなりました。

時雨れる予報に反し、幸いに青空ものぞき、気分転換にはもってこい。

市に着くと今日の出品は少なく、案の定、広葉樹も家具に向くようなものはほとんどありませんでした。

でも、めずらしく良い天気の中、車を快適に運転し、好きな丸太も見れて気分の良い1日になりました。