山乃井木工房:岩井雄介のいま何作ってましたっけ

京都丹波(京丹波町)の山村で木工をするあるつくり手の備忘録

荷物を車に詰めました

明日の「アート・クラフトフェスティバルinたんば」は朝早く出発するので、今日中に車に詰めました。

案の定、ぎゅうぎゅうのびっちりです。

f:id:yamanoimokkoubou:20151002213238j:plain

f:id:yamanoimokkoubou:20151002213416j:plain

と、ここでこのブログをこまめに見てくださっている方は疑問に思うのではないでしょうか。

「もみじクラフトで『荷物は満載すると搬出時に積めなくなってたいへんだ』と反省したはずだ」と。

・・・

「安心してください、奥さんの車で帰りますから」

私はとにかく明るいわけではなく、むしろネクラ(「死語」ですね)です・・・。

話題がそれかけましたが、2日目は嫁さんの車で会場に行くので、帰りは棒積みできるのです。

嫁さんの車は大きいものではないのですが、それでもパジェロミニの2倍は積めるのです。

やっぱり、車って何かと大きいほうが便利ですね。