山乃井木工房:岩井雄介のいま何作ってましたっけ

京都丹波(京丹波町)の山村で木工をするあるつくり手の備忘録

「アート・クラフトフェスティバルinたんば」に向けて

今度の土日に開かれる「アート・クラフトフェスティバルinたんば」の搬入は私の小さな車、パジェロミニで行くことになりました。

幸いにも、天候には恵まれそうで、両日とも「晴れときどき曇り」の予報で降水確率も低くなっています。

天候の心配もないのも手伝って、このクラフトフェアでは3m×3mのテントを使いたいと思っています。

「もみじクラフト」のときが2.5m×2.5mだったのですが、「やはり大きいほうが勝手がいいなぁ」と思っていました。

展示台もテントに合わせて多めに持っていって配置も工夫したい思っています。

f:id:yamanoimokkoubou:20151001234112j:plain

ということで、テントと展示台だけでもこの分量になりました。これにシートを入れたコンテナがひとつ加わります。

おお、こりゃ備品だけで相当なカサになるなぁ・・・、作品が積めるかな?

旅行は慣れれば荷物が少なくなるようですが、私とクラフトフェアの関係はまだ多めに荷物を持っていってしまう時期ですかねぇ・・・。

果たして、私は「~inたんば」に作品を持っていくことができるでしょうか?