山乃井木工房:岩井雄介のいま何作ってましたっけ

京都丹波(京丹波町)の山村で木工をするあるつくり手の備忘録

今日は勤めに行っていました

f:id:yamanoimokkoubou:20150828234700j:plain

昨日はトンボがたくさん飛んでいましたが、今日は天気が悪いせいかほとんど飛んでいませんでした。

写真のからし色の車は通勤(もちろん仕事にも)使っている車です。

今日は勤めに行っていました。週の半分ほど木工の技術に関する勤めの仕事をしています。

環境にめぐまれるというのはありがたいことです。

自営業の仕事は違い、決まったが収入があるということもありますが、何よりも、一人でやっている仕事とは違い、他の方と一緒に何かをするという経験をえられます。

工房だけで生活をしていければベストでしょうが、木工以外のこともいろいろと勉強・経験して、今後の活動に活かしていかなければならないと思う今日この頃です。