山乃井木工房:岩井雄介のいま何作ってましたっけ

京都丹波(京丹波町)の山村で木工をするあるつくり手の備忘録

2017-12-10から1日間の記事一覧

水曜は市日でした

今は昔、今となっては昔のことだが、水曜日は市日でした。 天気が良くってよかったな。これからこっちの地方は晴れ間が貴重です。 この日はケヤキを1本買いました。 あんまり大径ではなく、白太が相対的に多くなっていますが、目の細かさで決めました。 ちょ…

離れの「改造」が終わりました

ブログをお休みしていた間に、離れの「改造」が終わりました。 たいして撮り貯めていたわけではありませんが、一挙に写真を公開します。 下水の埋め戻し用の砂がようやく手に入ったので、いよいよ管を繋げます。 ・・・ギコギコギコ・・・ペタペタ、スポッ・…

メールアドレスが変わりました

メールアドレスが変わりました。 新しいメールアドレスは yamanoimokkoubou@gmail.com です。 新しく使い始めたパソコンでは、これまで使っていたアドレスの設定がうまくできませんでした。 そして、これを機に、Gmailを使うことにしました。 これまでのアド…

パソコンが来ました

♪来たぞぉ~、来たぞ・・・ ようやく新しいパソコンが来ました(真っ青な画面に私が写ルンです)。 まあ、DE〇Lの一番安いノートパソコンだけどね。 ゲームはしないからこんなんでいいと思いました。 世間ではサポートがとっくに終了したWinXPがまだキラキラ…